ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

台湾パイナップルケーキと パステルフィナンシェ @sweets8

昔 台湾のお土産でいただいたパイナップルケーキと パステルのフィナンシェを見つけました。

懐かしさと 可愛らしさで 迷わず買います。

 

f:id:Lunakko:20210316175402j:plain

パイナップルケーキとフィナンシェ

台湾のパイナップルケーキ

中身の餡は パイナップルを使用しています。

甘くて美味しいですが、パイナップルの酸味も感じられます。

クッキーはしっとりしています。

 

1個(30g)127.5kcal

 

いつもは売っていない駅ビルのお店で 見つけました。

パイナップルケーキを始めて食べて、美味しいと思ったのですが、なかなか売っているお店がなくて出会えませんでした。

沢山 置いてあったので、しばらくは楽しめそうです。

フジフードサービス 竹葉堂 パイナップルケーキ(3個入) 90g

f:id:Lunakko:20210316175342j:plain

ふぃにゃんシェ とパイナップルケーキ
 

パステ

プリン

パステルの「なめらかプリン」

一世風靡しましたね。

 

本当になめらかで プリンというより、クリームです。

懐かしくて買って食べてみると 変わらない美味しさです。

ふぃにゃんシェ

そこで 新しいお菓子を見つけました。

フィナンシェ ではなくて「ふぃにゃんシェ」

箱に猫の絵が描いてあります。

 

6種類の色と猫です。

中身は同じなんですけどね(^_^;)

 

4梱入です。

厚みがあるので 食べ応えあります。

 

1個 118kcal

フィナンシェは 卵白・バター・砂糖・アーモンドプードルなどを混ぜて焼いたお菓子です。

 まとめ

買う時に

「ふぃにゃんシェ」

っていいにくかったのですが 店員さんはわかってくれました。

 

猫好きの友達のお土産にすると 喜ばれそうです。

 

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村