ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

砂利が敷かれました&治一郎のバウムクーヘン   @housebuild126  @sweets112

外構屋さんは忙しいようで 作業してると思ったらすぐいなくなって。

と思ったら夕方暗くなってからまた戻ってきて作業して。

神出鬼没です。

砂利

昨日までの様子。

砂利が置かれているだけでした。

お野菜の配達をして、ランチして帰ってきたらだいぶ進んでいました。

砂利を 平らに広げて敷いています。

写真だと分かりませんが けっこう傾斜があります。

北から南になだらかに傾斜しています。

雨が降っても水溜まりができないように、右側に水を流す溝を作ってくれてます。

治一郎のバウムクーヘン 

有名な治一郎のバウムクーヘンを 購入してみました。

味は どうかしら。

ホールしかないと思ったら、4カットで300円。

これはお試しには いいですね。

一袋4カット 296kcal。

友人と半分ずつ食べるので 一人148kcal。

調度いいカロリーですね。

 

しーっとりのバウムクーヘンです。

外側は ちょっとザラッとした食感が楽しめます。

細かいザラメみたいなのが 少しついてます。

定番のユーハイムのふわふわバウムクーヘンの食感とは、違います。

 

友人にどちらが好きか 聞くと

「うーーーーーん。・・・・・・。

ユーハイムバウムクーヘンとは 別物だね」

とのことでした。

最後に

この4カットは 購入しやすいですね。

でも もう少し厚く切ってくれたら、もっと美味しいのではないかしら。。。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村