ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

人間って変われるんですね

引越しの時の 家族の様子に驚いた話しです。

引越し

変われる

いつも引越しの時は、ひとりで梱包をしていました。

今回は、長く一ヶ所に暮らしたため荷物が多くてひとりでの梱包が大変なので、引越し業者に梱包を頼むことも考えていました。
ところが、段ボールを早めに持ってきてくれることがわかって、家族が梱包を自分ですると言うのです。

人間って変われるんですね

引越の手伝いをするような家族じゃなかったのに 引っ越しの手伝いをするというので、驚きました。

そして、本当に梱包を手伝ってくれたのです。

助かりましたね。

自分だけでやると、色々考えてしまって中々片付かないのですが、一緒にやると何も考えずにできました。

そのため、大分梱包がはかどりました。

そして、田舎に戻った後も気にしてくれました。

さらに、

「次回、梱包手伝うなら2週間先に来る」って言ってくれたのです。

また手伝いに来るなんて、こんなこと言う人じゃなかったんですけどね。

今までは 家族が全く手伝わなかったので、両親に来てもらったこともありました。

でも人間って 変われるんですね。

最後に

どうして変わったのか。

その理由が知りたいですが、よくわかりません(笑)

少し仕事に余裕ができて、気持ちに余裕ができたのかな。。。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村