ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

美容院&コメダに行ってみました @food23

引越したので、どこの美容院に行こうか迷います。

美容院に行く前

口コミを沢山読んでみても、実際のところは分らないので、全国チェーンのお店に行ってみることにしました。

口コミの評価は まぁまぁです。

ネットで予約して、指名料が0円なので店長指名にしてみました。

ドキドキします。

コメダ

その前に コメダのモーニングに。

時々 あんこバターをトーストにのせて食べたくなります。

家族はジャムにあんこをのせて食べてます。

飲物はバナナジュース。

瓶みたいな入れ物に入っていて、楽しいです。

美容院

遂に美容院へ。

カウンセリングをして、カラーとカットをしてもらいます。

「どうしてここに決めたのですか?」店長さん

「全国チェーン店で、髪と地肌に優しいカラーを使っているのでここにしました。」

「最近は どこも優しいカラーを使っていますから気にしなくても大丈夫ですよ」店長さん

とのことでした。

「前髪はどうします?」店長さん

「作ってください」

「これくらいですか?」店長さん

とか ちゃんと聞いてくれるので、またこのお店に来ても良いかも。

色々聞いてもちゃんと答えてくれますし。

土日は予約が一杯ですが、平日の昼間は空いてました。

来店すると貸し切りだったので、早くやってもらえていいかも。

店長さんにとっては、お客様がいなくて問題でしょうけど(笑)

蝋梅

雷電神社の蝋梅が見ごろだと聞いて、行ってみました。

ぼぼ満開で、甘い良い香り漂っています。

2月2日までが お正月期間なのですね。

分散参拝って、最近聞かないですね。

お天気がよくて 暖かい日でした。

最後に

美容院はここに決めました。

何回か行ってみます。

最近寒くなってきて、

「寒い~」と言ってたら家族が

「風邪ひいたら大変だよ。厚着したら?何か着たら?」

と 心配してる感じで言ってきました。

どうしたんでしょうか?!

心配しているようなこと言わない家族だったんですが。

不思議ですね。

何か隠し事があるか、悪いことしてるのかしら。。。(笑)

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村