ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

歯医者さん&モンブラン @dentist1

何年も同じ歯医者さんに通っていたのですが、引越したので近くの歯医者さんを探しました。

前の歯医者さんにはずっと通っていたので、次の予約をすると看護師さんが

「2週間先だけど ルーナさんのためにあけておきました。」

とまで言ってくれてました。

歯医者

口コミで評価をみたのですが、見れば見るほど迷ってしまいます。

それで一番近い歯医者さんに通っている親戚に 聞いてみました。

すると 

「前の院長さんは、すぐに歯を抜いてしまう。」

とのことでした。

恐いですねぇ。

でも 新しい院長さんは評判がいいようです。

それで、新しい院長さんを指名することにしました。

初回

初回は 院長先生のお話を聞きました。

「一緒に 歯を守っていきましょう」という内容でした。

そして歯科衛生士さんに 歯をチェックしてもらって状態の説明をうけて帰りました。

2回目

歯科衛生士さんにレントゲンを10枚、写真を5枚撮ってもらって帰りました。

中々先生にお目にかかることができません。

こだわりのある先生ですが、その丁寧なところで評価が高いのでしょうね。

3回目

そして、先日のレントゲンと口の中の写真を見て、歯科衛生士さんに説明をうけました。

「ピカピカに光っているので、歯はキチンと磨けています。」

とのことで 少し安心しました。

でも歯石はあるのです。

9月に取ってもらったのに。

下の前歯の内側が 磨けてないのです。

歯医者さんに行って歯石を取ってもらって、次からはキチンと磨こうと思うのですが、癖みたいで毎回同じ所に歯石がたまっています。

今度こそ!と思ってます(笑)

それとルイボスティーを飲んでいるせいか、歯に色がついていました。

つかない人もいるらしいのですが、私はしっかりついてます。

「歯に色がつくかと思うと 紅茶とか緑茶とか、飲みたくなくなってしまいますね」

「でも 飲んじゃいけないわけではないので(笑)」歯科衛生士さん

モンブラン

歯医者さんに行ったので 安心してスイーツを食べてしまいました(^_^;)

八幡太郎という、海鮮茶屋ですがデザートも充実しています。

このラーメンみたいなビジュアルのモンブランは食べたことがなかったので、挑戦してみました。

メニューの写真だとわかりませんでしたが、実物はとっても大きいです。

家族が

「持ち帰る?」

って聞いてくるほど、大きいです。

これを一人で食べる人は、いるのでしょうか。

私は 食べられますが。

でも結局半分食べて 家族にあげました。

最後に

こんな冊子を

「読んでください」

と言われて、もらってきました。

自分から聞かなくても、色々お話してくださるのは 新しい知識が増えていいですね。

もっと小さい頃から出会いたかった歯医者さんです。

信頼感があって、長くお付合いできそうです。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村