ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

空を見上げてください。気持ちが 楽になります@猫3

みんな 上を見て

コロナの中、食料品の買い出しに行きます。

途中で、4人が上を見たり、指さしたり。

 

同じく、上を見てみます。

何かしら、、、

 

誰かかが上を見ている時 なぜかみんなが上を見ます。

落ち込むと 人間は下向きになります。

上を向くって 良いことです。

 

隣のおばあ様も いつも言ってました。

「私は いつも空を見上げてるの。

お空を見ると、落ち込んで悲しいことも みんな小さな事に思えるから。」

 

いつもニコニコしてたお隣のおばあ様。

97歳まで、お元気だったのは、ポジティブシンキングのおかげでしょうか。

 

グループホームで、職員さんと お洗濯物を一緒にたたむのが日課で、

「今日もたたもうかしら」

と 言ってるうちに眠るように亡くなったそうです。

 

亡くなる時も穏やかで うらやましいです。

 

落ち込んだら、下を向かず 上を向きましょう。

気持ちが軽くなり、大変と思ったことも,小さな事に思えます。

 

それはさておき。

なんですか

どこですか?

何をみているの?

 

あー、ちゃんが。

こんな寒い中 あんな高い木の上にいます。

f:id:Lunakko:20210113220029j:plain

木の上の どこに?

上手に登りました。

寒いのに。

2階と同じ高さから、人を見下ろしてます。

 

猫って高いところ好きです。

でも時々降りられなくなってる猫もいます。

 

高いところ嫌いな猫も。

f:id:Lunakko:20210113220101j:plain

猫は ここ

くじ引き

お買い物に行く前に くじ引きに。

 

ガスファンヒーターが 壊れて近くの商店街で購入しました。

知らなかったんですが、ちょうど金額に合わせて、くじ引きをやっていました。

 

運試しです。

お客さんは 誰もいません。

 

10回ひけます。

はずれ、はずれ、はずれ、はずれ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

疲れてきました。

はずればかりですし。

 

帰りたい。

 

あと6回、頑張ります。

はずれ、はずれ、はずれ、当たり

 

はずれ、はずれ

 

んっ?、あっ?! 1個当たりました-。

やったーーー!!

 

1枚 商品券をいただきました。

そして、はずれのお菓子。

f:id:Lunakko:20210111125312j:plain

くじ引きの お菓子

はずれのお菓子も7種類あって、全種類制覇です。

 

くじ引きは はずれましたけど、楽しかったです。

でも、10本に1本だから、当たったほうかも知れません。

ドキドキするのは、血流もよくなって、美容と健康にもよさそお。

まとめ 

買い物に行く時は、起きてた猫ちゃん。

帰りに見てみると、なんとあんな高い不安定な枝の上で、スヤスヤ~。

 

そのおかげで 空を見上げて、すこし気持ちが楽になりました。

仕事や人間関係で落ち込んだ時こそ、空を見上げたいものです。

  

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
にほんブログ村