ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ブルーベリーが満開

春の畑の植物の成長を 記します。

f:id:Lunakko:20210418163801j:plain

ブルーベリー

ブルーベリー

今の時期は 白い可憐な花が 下を向いて満開に咲きます。

ご存じのように実は丸く 紫色です。

つぼみ

f:id:Lunakko:20210418163821j:plain

つぼみ

ブルーベリーのお花は 白いですが、つぼみは ほんのりピンク色です。

薄いピンク色の花

こちらもブルーベリーですが、お花は白色ではなく、薄いピンク色です。

庭にある中でピンク色はこの1種類だけです。

お花だけでなく、葉っぱや茎も赤味がかっていて、そこだけピンク色の灯りがついているようです。

f:id:Lunakko:20210418163908j:plain

ブルーベリーのお花


まとめ

今年は ミツバチ少ないようです。

ブルーベリーの実は 少ないかも知れないです。 


(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村