ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

赤い苺とレモンバーム、ツツジ、猫@猫5

鉢植えですが 植物の成長は うれしいです。

f:id:Lunakko:20210417132916j:plain

赤い苺

数日前にミツバチが来ていたのでしたが、鉢植えの苺が 急に色づきました。

苺は 姿が可愛いく 赤い色にテンションが上がります。

3鉢ありますが、赤くなったのは 1鉢の1個だけです。

栄養を あげすぎたせいで 葉っぱが 育ちすぎてて恥ずかしいのですが。

でも 「できの悪い子ほど可愛い」とも言いますし、頑張ったねと 褒めてあげたいです。

f:id:Lunakko:20210417132851j:plain

苺の花

あとの2鉢は まだ色がついてませんが、苺が沢山できそうです。

レモンバーム

f:id:Lunakko:20210417132950j:plain

レモンバーム

こちらは レモンバームですが ミントとそっくりな葉っぱです。

こちらも葉っぱが茂っています。

近くによると スッキリした香りがします。

 猫

f:id:Lunakko:20210417133010j:plain

猫ちゃん

近所の猫ちゃん。

草の中でゆっくりしたり、飛び回って遊んだりしてから 自分の家に帰っていきました。

寝ているところを撮ろうとしたのですが たまたまカメラ目線に。

DECOLE miranda 猫しっぽ クリップボトル 黒猫 ZMR-82873 約φ65×h111 単位(mm)

公園のつつじ

f:id:Lunakko:20210417133221j:plain

つつじ

公園は広いし 雨模様のせいもあり 密になってなかったです。

見事なつつじをみて 胸がいっぱいになりました。

昨年はコロナで つつじ祭りはなかったのですが、今年はできたようです。

まとめ

苺は 鳥さんに食べられる前に 人間が食べられるといいのですが。

猫ちゃんは 自由でいいですね。

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村