ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

10月桜がさらに咲いてます。赤の曼珠沙華も【旧秋元別亭】

10月桜が 遠目で満開に見えたので、再び公園を訪れました。

f:id:Lunakko:20210910204524j:plain

10月桜

10月桜

先日の曇り空と違い、青空に桜の花が映えますね。

地味だからか誰も気がつかないようで、見物している人はいません。

 

まだ10月ではないですが、ここのところの寒さのせいか咲いてしまいました。

f:id:Lunakko:20210910204547j:plain

10月桜

よくみると蕾がありますので、まだ満開ではないです。

曼珠沙華

f:id:Lunakko:20210910204448j:plain

彼岸花

 

ふと見ると 早くも彼岸花が咲き始めています。

先日行った公園より日がよく当たるからでしょうか。

f:id:Lunakko:20210910204506j:plain

曼珠沙華

まだまだ蕾が沢山ありますし、茎が伸びていないのもあるので、満開になったら 公園を真っ赤に染めることでしょう。

その頃また来られるといいのですが。

 

夏の暑さもおさまり すごしやすい気候になっているので、人が多いかも知れませんね。

最後に

先ほどまで雨模様でしたので、誰もいなくて ゆっくりできました。

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村