トウモロコシと人参を植えようとしたら
納屋の屋根瓦が壊れているので、直すために工事屋さんに依頼していました。
すると下見に来た工事屋さんが、
「納屋の二階にあがったら猫がいた。」というので、はずしていた梯子を、猫が下りられるように、またセットしておきました。
早く出てきてくれるといいのですが。
猫ちゃんが ずっと二階から出られなくなったら大変ですから。
二階にはわらが沢山あるので、猫ちゃんには居心地がいいのです。
以前も子猫2匹と、親猫が知らないうちに住んでいて、下りられなくなったことがあるので気を付けていたのですが、うっかり梯子をそのままにしてしまいました。
さて、白菜とキャベツ、大根はアブラナ科で、人参はセリ科、トウモロコシはイネ科です。
この冬は アブラナ科の大根を植えていました。
連作障害があるので、この春はアブラナ科の大根を避けて、セリ科の人参を植えることにしました。
トウモロコシと人参を植えようとしたら
トウモロコシと人参を植えようと思って、種を買ってきて納屋の棚に置いておきました。
そしてお客さん対応や、お昼ご飯を食べた後、種を植えようとしました。
そして 袋を見たら破れてました。
どうしたのかと考えてみると、納屋に種を置いておいただけで、カラスに食べられたようです。
ほんの数時間でしたが、納屋に入って 袋を破ったようです。
よくよく考えてみると、納屋に入れておいた自転車のサドルに足跡がついていたことがありました。
それで、カラスが種を食べようとして破ったのだと思いました。
昔、家族が野良猫ちゃんに餌をあげていて、その餌が納屋に散らばっていたので、カラスが時々きていたようです。
カラスって よく人をみてますね。
いない時を見計らって 納屋に入っているんですから。
カラスが納屋に入るところも、出てくるところも見たことがないんです。
最後に
カラスは いつも近くの高い木や、電柱の上にとまって鳴いています。
こちらを 見ていたのですね。
納屋に何かを置くときには 気をつけないといけないです。
(*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。
ぽちっとしていただけると うれしいです。