ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

4回目の副反応は 39.1℃【コロナ32】

家に高齢者がいるので、ワクチン接種をしておきます。

次回の為に 自分の4回目の副反応を 記録します。

ネットで予約

今回モデルナにしたら、受けられる場所が少なくて、前回受けた大規模接種会場と違う開業医になってしまいました。

ただ行列がないので、待たなくていいのは 楽でしたが その分コミュニケーションが最小限なのは仕方がないですね。

 

今回は、待機時間15分でも具合も悪くならなかったです。 

帰り道 すでに腕が痛くなりました。

前回の通り お風呂は控えることにします。

帰宅後

だるくなってきたので すぐに就寝。

うでの痛みは局所的。

熱もなく36.6℃。

もしかして このまま発熱しないのかな、と思いながら。

2日目

朝 起きて 体温を測ると前回と同じ38.0℃。

前回3回目と同じように 発熱と同時に頭痛、神経痛 倦怠感で寝られなくなります。

顏も熱くて、目を開けるのも、喋るのも大変です。

腕の痛みは、局所的。

なんとか左向きでも眠れます。

2回目は 眠れなくなるほどの痛みで 左腕に力が入りませんでした。

 

熱のせいで、食欲が全くないので、お水と inゼリー。

今回は、悪寒がないので力が入り 自分で押し出して吸えました。

2回目は力が入らないため、押し出す事もできず、ゼリーを吸うのも大変でした。

額が熱すぎるので、夏用の氷枕と冷えピタが とっても便利です。

 

神経痛には、サロンパスを貼ります。

いつもなら 冷やっとするのですが、熱のせいで、全く冷えを感じません。

 

まだ熱があがりそうな具合の悪さなので、昼に測ってみると、39.1℃にあがってます。

夕方には 38℃と少し下がってきたので 意外と早く下がるなぁと思いました。

3日目

朝 37.0℃。

まだ熱があるので 少しだるく、神経痛、頭痛もあります。

腕の痛みは、大分よくなって 局所的のみ

 

昼に気分が良くなってきたので 測ると36.6℃。

平熱になると 今までのことが夢のようです。

食欲も出て、普通の食事ができ 起きることができるようになりました。

最後に

人によって副反応が違うので人体実験してるような気分です。

1回目 ファイザー、2回目 ファイザー、3回目は モデルナ。

3回目のモデルナの副反応が少し楽だったので、4回目も モデルナにしてみました。

少しだけ 楽だったようです。

 

3回目より1日早く体温が下がったので、4回目のほうが少しだけ楽でした。

薬も飲んでないし。

アサイーや、マヌカハニー、R1、養命酒やめて免疫力落としていたせいか前回より副反応が軽かったです。

 

解熱剤とinゼリー、氷枕があると安心です。

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村