ルーナっこの雑記ブログ

food・家・映画など、生活についてつづります。

夢を実現させるには、一歩踏み出すこと

みなさんは 夢を見ていますか?

夢を実現へと導くには、まず一歩を踏み出すことです。

 

退職して、沢山夢を見ていますが、それをどのように叶えるか、奮闘している毎日です。

f:id:Lunakko:20210206142614j:plain

夢や目標を持つ

毎日生きている中で、目標を持つことは生きがいになるので 必要なことです。

人生100年時代といわれてますので、いくつになっても夢を見て生きていきたいです。

夢実現ノート

「目標を紙に書くと達成できる」

と、多くの成功者が語っています。

 

特別な才能がある人だからできたこと ではありません。

書いたことを自分の脳で自覚するのが 大事なのです

 

夢がはっきりしていないと、脳は何をすればいいのかわからなくなってしまうからです。

できるか できないは考えずに、楽しくてやりたいことだけを書きます。

 

ノートには期限をつけて、何年何月までにこれをすると決めます。

起業

みんなの心にある、不安や苦痛を取り除くことから スタートします。

 

自分や 誰かの不安や苦痛を取り除くためには どのようなサービスや製品があったら それができるのかと考えます。

その夢を、語っていくと 同じような志を持った人が集まるので、そこに夢が集まってきてそれに対する適切なものが集まります。

 

今は、心を中心に考えるのが大切になってきています。

資金集め

f:id:Lunakko:20210206143952j:plain

ドル紙幣

夢には資金が必要なものもあります。

新しい事を始めるのは 勇気がいるし、資金集めも苦労します。

 

考えなければ いけないことは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

逆にみんなの力を頼る ことです。

 

「こういうことを やりたいと」言う夢を明らかにすると、いろんな人が気持ちを寄せてくれます。

一人ではできないことも、人が集まってくださったり、お金が集まってきます。

 

それが、クラウドファンディングです

インターネットを通して、自分の活動や夢を発信することで、共感した人や活動を応援したいという人から資金を募る仕組みです。

 

新しいものを作らないとみんな力を貸してくれないので、

「夢がみんなにとって どれだけワクワクする新しいものか。」

が 必要になります。

夢の分解

f:id:Lunakko:20210206144050j:plain

階段

研究があって、

 

夢を夢のまま終わらせる人と、確実に実現する人の違いがはっきりわかっています。

それは何かというと

「夢の分解」です。

 

夢に向かっての 階段を作っていく ということです。

 

でも、今から100段の階段は作れません。

ただ大事なことは、最初の1段2段3段を作って登っていくと、その上の階段が見えてきます。

始めの一歩を 少しずつ積み重ねることが 夢の実現への近道だと 考えられています。

まとめ

自分の夢に向かってあと一歩の勇気を持ちましょう。

踏み出すことが大事です。

自分にとって明るいアイデアや、自分の心に触れるところとか、何気ない日常に夢があるかもしれません。

 

昔 旅行にいって、「未来の自分への手紙」に このようになっていたい。

という願いを書いておいてきました。

 

何を書いたかも忘れてましたが、10年後にそれを取りに行ってみました。

普段からこうありたい、という願いは叶っていました。

 

相手があることや、普段から願っていなかったことは叶えられませんでしたが、それも全部 自分が望んで歩んで来た道です。

これからも夢を紡いでいきます。

 

(*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村