ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

セカンドステージは?【相談した結果Ⅲ】

相談員さんが 面談の2週間前に 参考メールを送ってくださいました。

コロナですので、対面でなくTEAMSで 打ち合わせです。

f:id:Lunakko:20210305103339j:plain

リモート会議

参考

「お店のトータルサポートサイト」

これから飲食店などのお店を開業しようとしているかた または すでにお店を経営してるかた向け。

 

お店の開業に役立つコンテンツがあります。

会員登録すると無料で利用できます。

 

「会計freee活用セミナー」の紹介もありました。

30分間の内容です。

・会計ソフト選びのポイント

・会計freeeの基本的な使い方

・会計freeeの料金プラン

f:id:Lunakko:20210304160709j:plain

珈琲

相談内容

お店のことより 家の選び方を 聞きました。

・ホームメーカーや工務店から沢山の資料を請求したことを話すと 2社に絞って詳細は決めた方がいいとアドバイスをいただきました。

・ホームページの内装や家を建てた事例を 参考に見ると良い。

そこがずさんな会社は 手抜きが多いかも知れない。とのこと。

・口コミをネットでみるといい。

 

家が高いので、お店は作れないかもしれません。

・ガスを使わなければ そんなにかからない。

エスプレッソマシン は 10万円位です。

・家でなく 外にコンテナのお店もあります。

 

家を防音にすると高くなるので、公民館でピアノを教えるとか

・部屋を防音にするのでなく、防音の部屋を 部屋に置くこともできます。

 

など、アドバイスをいただきました。

デロンギ公式オンラインストア

まとめ

 アドバイスを沢山いただいて、頭がぐるぐるしてしまいました。

でも 週末だけカフェとか、ゆる~く考えてもいいんですね。

心強いです。 

 

(*^_^*)今日も 読んでいただきまして、ありがとうございます。

   

ぽちっとしていただけると うれしいです。

 PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村