ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

家の建て方の流れ パート33【コーディネーターさんと打合せ @1】

Uターンするので、100年経った家を建て直すことにしました。

コーディネーターさんと、打ち合わせです。

壁紙によって お部屋の雰囲気は変わりますよね。

f:id:Lunakko:20210818112738j:plain

壁紙

色見本

壁紙の色見本を4冊 事前に貸していただいてたので その中から選んで打ち合わせです。

3日間かけてずーっと 考えました。

壁全面にするか、アクセントにするか コーディネーターさんにアドバイスをいただきます。 

金額

工務店オリジナルの壁紙は 0円

工務店のオプション壁紙は 一部屋8,000円

 アクセントクロスにするなら 10,000円

  アクセントクロスは 一部屋で 1種類使用するので 高くなります。 

・他メーカーのクロスの金額は 選んだものによって安いのもあります。

劣化

今の展示場は 5年くらい使用しているが、壁紙の色の変化はない。

白色ですが、くすんだ色にはなっていない。

昔より 色あせは少ないようです。

トリム

壁紙に帯のようなデザインをいれると

6畳で 一部屋22,000円

モリス

輸入の壁紙は 4~5倍の金額

モリスの柄の壁紙は 美しく優雅な柄ですが、高額になってしまうようです。

最後に

本日も 壁紙について2時間打ち合わせしました。

次は2週間後に 打ち合わせです。

・選んだ壁紙が廃番になっていないか調べてもらう

・壁紙を取り寄せてもらう

・クロスの金額を提示してもらう

 コーディネーターさんへの依頼内容です。

 

壁紙の見本をさらに1冊お借りしました。

壁や天井の見本は 見ているだけで楽しくなります。 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

リノベーション講座実施中【LogRenove】

  

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村