ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

可憐なフェンネルの花が咲き トマトがなり始めました 

フェンネルの可愛らしく黄色い小花が、満開です。

フェンネルの花

f:id:Lunakko:20210625152703j:plain

フェンネル

黄色い小花を 傘を広げるようにして咲きます、

花が終わり果実になったら、お菓子や魚料理につかわれます。

生の葉っぱは 魚料理に使われ、スープやサラダにいれます。

茎は イタリアではスープやサラダに入れます。

 

もっと近くで撮りたかったのですが、沢山の蜂がブンブンと音を立てて飛んでいたので遠慮しました。

トマト

f:id:Lunakko:20210625174419j:plain

トマト

イエローアイコは 楕円形のトマト。

とっても甘みが強いので、そのままでも美味しくいただけます。
今は 緑色ですが、もう少しすれば 黄色くなります。

最後に

フェンネルは ふわふわした葉っぱと可憐な小花が とっても魅力的です。

 ハーブ苗 フェンネル 2個セット【おうちで簡単!育てやすい10.5cmポットハーブ苗シリーズ】自社農場から新鮮苗直送!!【品種で選べるハーブ苗/即出荷】

アイコは 赤いですが、黄色いイエローアイコの方が 甘みが強いと感じられます。

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村