ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

棟上げ、レッカー車&雷雨&アーティチョーク咲く【家の建て方】 パート77

この日から 監督さんが変わります。

なんと?!

同じブルーベリー農家さんの 息子さん。

しかも 家が近所です。

通勤が徒歩圏内って 楽ですね。 

棟上げ

 

棟上げで レッカー車も来ました
部材を運ぶレッカー車が3台入れ替わり立ち替わり。

工場と家を行ったり来たり。

 

片側だけできました。

裏側は まだです。

レッカー車で吊り上げる作業員さんが2人。

それを組み立てる作業員さんが4人

この日は監督も含め 作業員さんが8人も。

明後日が雨なので、この日と明日の2日間で 仕上げる予定でしょう。

雷雨

雷雨で 落雷があったようです。

うちに来てくれていたガス屋さんのお家に 雷が落ちたそうです。

電気系統をやられましたが、ご家族は大丈夫でした。

この暑さでクーラーなしはキツいです。

でもご実家が近いので そこにいらっしゃるのかも。

火災保険には入っていたとのことでした。

 

少し離れた場所では、落雷による火災もあったそうです。 

怖いですね。

アーティチョーク

アーティチョーク

アーティチョークのお花が咲きました。

こちらもひょうで3輪ほどダメになりましたが、一輪だけ綺麗に咲きました。

最後に

雷雨では 雨風が強かったので、畑のトウモロコシが倒れました。

折れてはいないので、直してみます。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村