ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ブルーベリーの開花

ブルーベリーの花が咲きました。

今年は 暖かいので少し早いようです。

ブルーベリー

f:id:Lunakko:20230320161319j:image

開花宣言です。

ブルーベリーの花が 一輪咲きました。

一輪だと開花宣言にならないかしら。

旬の海鮮を直送でお取り寄せ ポケットマルシェ


f:id:Lunakko:20230320161438j:image

畑に 見慣れない卵が。

どうしたのかと思ったら、カラスが置いていっているようです 。

私は初めて見たのですが、家族は沢山みているらしいです。

f:id:Lunakko:20230320161513j:image

外にしばらくいたら、お隣の桃の花の香りが漂ってきました。

甘酸っぱくて、とてもいい香りがして癒やされました。

納屋の瓦

f:id:Lunakko:20230320161555j:image

納屋の瓦を外した状態です。

瓦をはずすと、泥が沢山見えるようになりました。

瓦の下は、こんな風に杉の木の皮敷かれていて その上が泥になっているのですね。

大工さんが

「今は泥を使ってないです。泥を使うと断熱効果があるから暖かいんですけどね」

って 言ってました。

最後に

ブルーベリーの花が咲くと、「家にも春が来た」と 思えます。

暖かくなって花が早く咲くのはうれしいのですが、急に霜がおりる時もあります。

そうすると花が枯れてしまうので、心配もあります。

また 昨年のようにひょうが降ることもあります。

自然には勝てないですね。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村