ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

解体6日目 木も&おやつこっぺふわふわミルク&地震【ローソンスィーツ】【建て方の流れ】 パート50 @sweets82

昨日の解体で、建物はお風呂を残して 更地になりました。

あとは お風呂場の分別と木を切るだけです。

 

昨日

f:id:Lunakko:20220216172528j:plain

平地

今日は

植えてあった木を切って 処分してもらいました。

f:id:Lunakko:20220217202253j:plain

更地

左の道路沿いに 木が10本植えてあったなんて思えません。

すっかり無くなり 平らになりました。

 

外の 石の流しが3つと浄化槽の解体も 終わりました。

おやつこっぺふわふわミルク

f:id:Lunakko:20220310194849j:plain

 

コッペパンに北海道産生クリームをたっぷりサンドしてあります。

295kcal

これだけ、生クリームがあると 300kcalは超えると 思ったのですが、意外と超えてませんでした。

 

f:id:Lunakko:20220311084229j:plain

切ってみました。

パンはさっぱりして軽く、たっぷりクリームに合います。

クリームもたっぷり入ってますが、とっても軽いので意外とペロッと食べられます。

最後に

明日 7日目の午前中で 終わりそうだと言うことでした。

5人で 7日間あれば 家を一軒解体できちゃうんですね。

 

皆様 地震でお怪我などなかったでしょうか。

地震お見舞い申し上げます。

恐かったですね。

ここも長く揺れてました。

そして、停電して、断水したので焦りました。

懐中電灯を用意していたのに、電池が切れていて しばらく真っ暗な中で右往左往しておりました。

備えあれば憂い無し、と改めて思いました。

 

仙台の友人達は 全員無事でした。

停電や断水はなかったけれども テレビが壊れたり、古い家にひびが入ったり。

家の中はモノが散乱してめちゃくちゃで、また片付けの日々が始まります。

お疲れ様です。

どうぞお身体ご自愛ください。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

ひみつのローソンスイーツ開発室 (コミックエッセイ)

 

lunakko.hatenablog.com

 

  

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村