ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

窓の水害対策、壊れた網、作業小屋予定&トマト、ナス、ピーマンの花とクワガタ2匹 【家の建て方】 パート86

この日は サッシの水漏れ検査をしています。

サッシの水密性?検査をしていると 監督さんが説明してくれました。

網の破れ

先日 軒先の網が破れていた件は 監督さんが認識していました。
後で交換するとのことです。
ねずみ等の小動物侵入対策ですね。

作業小屋

連絡がずっと来ていませんでしたが、やっとメールがきました。

来週午後に 位置を決めて、土台を作る。
その後に 小屋を建てる。
そして エアコンや照明を点ける。
という予定です。 

トマト

 

トマトの2度目の収穫。

去年ほど沢山出来ていないので 家で食べるには調度いい量です。

 尻腐れ病も少しでているので、そのせいで少ないのもあるようです。

カルシウム対策しているので今後は 収穫が増えるかも。

ピーマン

ピーマン 小さいのができてます。

清々しい白いお花も咲いています。

ナス

いつ見ても 紫色の魅力的なお花です。

ちっちゃい茄子ができてます。

食べられるようになるまでは もう少しですね。

オクラ

これがオクラ。

こんなに葉っぱ大きかったかしら。

よく茂って元気そう。

最後に

クワガタが2匹になっていました!

と言うより、以前脱走したのかと思っていたけど、実は別の個体が飼育ケースの上にいただけだったようです(^_^;)

やはり簡単には脱走は出来ないですよね。

ふたしてるので!

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村