ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

共同生活はじめました @niece4

共同生活も 2週間程経った頃。

 

2週間たつと 

食事

共同生活も 2週間たつとなんだかしんどくなってきました。
姪は仕事してるから こちらは家の中で静かに過ごしています。

TVやも小さい音で。

仕事の邪魔しないように気を遣うのって 慣れないと中々しんどいですね。

 

でも8:30始業なのに、9:00から仕事始めたり。
お昼も12:00からなのに、12;30から食べてみたり。
終業は17:30なんだけど 17:00頃マッサージ器を使いにきて そのまま仕事終わってみたり。
リモートで誰も見てないから 休憩しまくりです。
時間が定まらなくて こちらは振り回されてしまいます。

テレビ

そして実は「姪はテレビを持っていないから、観ない」と聞いてて 安心してました。
ところが、「観ない」どころか、テレビっ子なんです。
しかもタブレットでみています。
そして、姪が使っている部屋は Wi-Fiが届かないのでタブレットはリビングでないと観られないのです。
そして家のテレビもリビングにあるのです。
二人でリビングにいる時間が 長くなります。

 

また姪は LINE電話を使っているのですが、それも姪の部屋では使えません。
リビングでしか使えないのです。
それで、さらに二人でリビングにいる時間が 長くなります。

 

姪が使っている部屋にWi-Fiが届かないので 思っていた生活と違って参ってしまいました。
ここ暫く食欲がなくて、昨夜は お腹に激痛がきて、吐き気までおこって大変でした。
精神的にきてるのかなーって思いますね。

いなご

TVでコオロギの粉で料理をしていました。

姪は昔 お祖母ちゃんと一緒にイナゴを捕っていたんですって。

イナゴの足は硬いからと ポキポキ折って 取っていたそうです。

それを お祖母ちゃんが料理して家族で食べていたとか。

「じゃ、コオロギも食べられるね」自分

「いや、コオロギは、、、虫だから食べられない。秋の虫でしょ。」姪

えっ?!イナゴも虫ですけど。

もしかして、イナゴは食べ物だけど、コオロギは虫だから食べられない、って事?!

カルチャーショックでした(笑)

最後に 

姪は とってもしっかりしてるんです。

私より大人です。

だから私次第なんですよね。

 

今日はお話聞いていただきまして ありがとうございます。

姪がとっても可愛いので、仲良く楽しく生活できれば、と思っています。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村