ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ジューンベリーとカリン、アーティチョーク @3

ジューンベリー、カリン、アーティチョークの成長を 記します。

f:id:Lunakko:20210605155651j:plain

ジューンベリー

ジューンベリー

f:id:Lunakko:20210605160502j:plain

ジューンベリー

黄緑色の実が赤くなり 食べ頃です。

ブルーベリーより小さいので、木から摘むのも大変で 日持ちしないので、すぐ傷んでしまいます。

生ではあまり食べられず、ジャムにすることが多いです。

生でも 美味しいですが 摘む前に沢山落ちてしまいます。

f:id:Lunakko:20210605160521j:plain

ジューンベリー

カリン

f:id:Lunakko:20210605160421j:plain

カリン

カリンの黄緑色の実が 段々大きくなってきました。

秋には 黄色くなり 今年は沢山なりそうです。

 アーティチョーク

f:id:Lunakko:20210605160115j:plain

アーティチョーク

つぼみが大きくなり 紫色になってきました。

もうそろそろ 華やかな紫色の花が咲くことでしょう。

まとめ

どんどん成長して姿が変わる植物達。

目を 楽しませてくれる季節ですね。


(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村