ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ジューンベリーとカリン、アーティチョーク

畑の植物の成長を 記します。

f:id:Lunakko:20210418161852j:plain

ジューンベリー

ジューンベリー

小さな赤い実をつけますが、花は白いです。

日持ちしないので、生ではあまり食べられず、ジャムにすることが多いです。

生でも 美味しいです。

カリン

f:id:Lunakko:20210418161924j:plain

カリン

カリンのピンク色の花です。

毎年カリンの実を 蜂蜜やお酒に漬けるだけで、お花のことは気にしてませんでしたが、可憐な花です。

喉に効くので、イガイガし始めると カリンエキスを飲みます。

右側は 実がなりそうです。

 アーティチョーク

f:id:Lunakko:20210418161947j:plain

これから茎が伸びて 紫色の大きな花が 咲きます。

珍しいので、生け花などにも 喜ばれます。

また、実はイタリア料理にも使われます。

まとめ

春は いろいろな植物の成長が 楽しめる季節ですね。


(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村