ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

オクラ、トマト、トウモロコシ、ピーマン、かぼちゃを収穫します @2

夏野菜の 収穫時期になってきました。

f:id:Lunakko:20210805193424j:plain

オクラ

オクラ

雑草が緑色だらけでわかりずらいですが、真ん中辺りに 大きなオクラが沢山なっています。

忙しくて放っていたため かなり大きくなってしまいました。

 

大きくなりすぎたのは 硬くて食べられません。

小さいものだけ収穫しました。

トマト

f:id:Lunakko:20210805193504j:plain

トマト

暑くなってきたので、相変わらず雑草も元気に生い茂ってます。

イエローアイコは 楕円形の黄色いトマトですが、雑草に負けず、黄色くなっています。

とっても甘みが強く、そのままで美味しいトマトです。

トウモロコシ

f:id:Lunakko:20210805193527j:plain

トウモロコシ

トウモロコシも 忙しくて放っていたため 虫に食べられていると思いましたが、一応収穫しました。

ところが皮をむいて確認してみると 意外と食べられていないものもありました。

 

早速茹でてみます。

 

ネットで検索すると、皮を一枚残して ひげもそのままでゆでた方がいいとありましたが、皮はむいてしまった後でした。

12分ゆでて、10分お湯につけたままだとジューシーになります。

食べてみると甘いし、皮も柔らかく美味しかったです。

ピーマン

f:id:Lunakko:20210805193549j:plain

ピーマン

葉っぱと 周りの雑草でよく見えませんが、真ん中辺りに緑色の楕円形が2つあります。

かぼちゃ

f:id:Lunakko:20210805193606j:plain

かぼちゃ

真ん中にある 縞々の丸いのがかぼちゃです。

2個目の収穫となりました。

最後に

トウモロコシの受粉をしただけで、他の野菜はなにもしていないのです。

手間いらずで 野菜ができるのはうれしいですね。

 

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村