ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

おせち料理の季節&花畑牧場リコッタ @food15

おせち料理の広告が 出始めましたね。

広告を 見てるだけでも楽しいです。

おせち料理

六角形の3段重が お洒落で惹かれます。

 

一人一客おせち、というのもあります。

みんなでひとつのお重をつつくのもいいですが、一人にひとつあるとゆっくり食べられますね。

結構 一人一客タイプがあるんですね。

美味しそう。

リコッタ

スーパーに珍しく「花畑牧場のリコッタ」が売っていたので 買ってみました。

リコッタは お菓子に使われているイメージですが、チーズとして食べたことはないので、興味がありました。

リコッタとは

イタリア発のリコッタは、チーズ製造時に出る水分、ホエイ(乳清)をもう一度加熱して造ります。

イタリア人では 朝食に欠かせないアイテムとなっています。

 

サラダや、パスタやラザニアにのせたり、ピザやパンケーキのトッピング、蜂蜜をかけるのがお薦め。

100g当たり 190kcal。

カロリー低めで ヘルシーです。

3個入り

ミニタイプの個包装で 3個入り。

あっさりしていてほんのり甘いので、お菓子に加工しやすいかも。

水分を絞ったお豆腐のようにホロホロしていて、チーズという感じではないです。

サラダにあうし、ヨーグルトみたいにジャムをかけて食べたいです。

最後に

おせち料理 きれいですね。

お正月でなく、今すぐ食べたいです。

おせち料理が 気になる季節になってきました。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村