ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

友人と久しぶりに会う【日本橋 玉ゐ(たまい)あなご専門店】@food14

友人と 「会おうね」と言ってから 2年経ってしまいました。

友人と会う

友人と中々会える状況にならなかったのですが、話したいことがあったみたいで、連絡をくれました。

「会いたいけど まだ普通の時間に電車に乗るの怖いしね。」自分

「私もです。だから車で迎えに行きます」友人

と言ってくれたので、会うことになりました。

花山うどん

銀座に 館林のうどんやさんがありました。

しかも行列していて、人気店なのですね。

上州鬼ひも川。
一反木綿みたいなうどんですね。
そう言えば、後輩が「食べたい」と言っていたの思い出しました。
珍しいから食べてみたいですね。
でも友人が選んだのは、鬼ひも川ではありませんでした。

日本橋 玉ゐ(たまい)あなご専門店


ランチは 「日本橋 玉ゐ(たまい)あなご専門店」のテイクアウトでした。


ちょっと変わった太巻き
玉子焼きが乗っかっている太巻き
珍しいですね。
ボリューミーで とっても美味しかったです。

話したかったこと

離婚しました。という報告でした。
そして引越して 今は20万の家賃だそうです。
大変なので、ヤマトでアルバイトすることにしたそうです。
今は 会社に申請するとできるそうです。
親会社もできるようになったから、子会社でもできるように。
 
「頑張ってるね」自分が言うと、
「仕事が好きなんです」って。
それで、ヤマトさんでは
「接客は 完璧ですので研修をうけなくても大丈夫です」
「こんな完璧な電話対応を久しぶりに聞きました」
と言われたそうです。
会社の前は 接客のお仕事してたので当たり前と言えばそうなんですが。

正義感が強くて

お客様が行列して混んでる時間に荷物を持ってきた人が

「ヤマトの社員だから、早く対応してください。」
「それなら、余計に皆さんと一緒に待ってなくてはね。」友人
と、対応したそうです。
その通りですね。
でも、研修中でこんなこと言えるのは すごいなと思いました。
 
それで、その社員の名前がわかったので上に報告したんですって。
「社員がこんなこと言ってるのは 同じヤマトで働いている自分としては恥ずかしいから。」友人
「報告ありがとうございます。」上司
 
仕事は土日 16:00-20:00 時給1,400円ですって。
家賃も払うし、息子さんがあと4年大学に通うから、頑張って働くって。
 
息子は 法政大学通信教育に入学。
勉強したかった法学部に入ったそうです。

メルカリ

友人は 家賃と授業料のためにメルカリもしているそうです。

すでにメルカリで85点も売ったそうです。

まずは靴から。

そして化粧品。

今までで10万円も売ったとか。

引越した部屋が狭いから断捨離中というのもあって。

きっと 売るの上手なんですね。

小さい頃から 家の酒屋の手伝いをしたりしてたから、お客様の心理がよくわかるのでしょう。

もう一人の友人は1年やっても、箱に売れないのが90点もあるって 言ってるのに。

トイプーとミニチュアシュナイザー

久しぶりにあったミニチュアシュナイザー君は私の足を枕に寝ちゃいました。

犬は鼻がいいはずなのに、足臭くないのかしら(笑)

トイプーは 膝の上で寝ました。

懐いてくれたのかと思ったけど帰ってお風呂に入ってよく考えてみたら 犬は人間を癒やしてくれると想い出しました。

疲れていた心が分って癒やしてくれたのかも。

そして 実際癒やされました。

最後に

いつも頑張ってる友人なので 応援したくなります。 

片道40分の送り迎えをしてくれて ありがたかったです。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村