ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

パルム ストロベリーを姪のために買ってみました @sweets93

パルムは 有名ですね。

昔 1回だけ 1個単体で購入したことがあります。

それなのに、パルム ストロベリーの箱入を買ってみました。

パルム ストロベリー

 

高級感漂う箱ですね。

パルムさえ一度しか購入したことないのに、ストロベリーの箱入りを購入するなんて。
私には 清水の舞台から飛び降りるような決心が必要でした。
しばらくアイスクリーム売り場をウロウロして 決心を固めます。
 

パルム ストロベリー事件

どうしてこんなに決心を固めているかといいますと、姪がパルム ストロベリーを大好きで、

「食べたい!他のアイスには興味はないけど、これだけは年に一度食べたくなる」

と言ったからです。

そして、

「デザートどうぞ」と出すと

「んっ?!これは違うね。普通のパルムだね」と言われました。

ガーーーーん!!

あの時の決心は ナンだったんでしょうね。

あー、全てが無駄に(T_T)

これじゃなかったんですって。

しかも これ開けてみると、こんなにちっちゃいんです。

箱入りは 単体で売っているのとサイズが違うらしいのです。

知りませんでした。

ほらね。

箱と比べても 小さくないですか?

箱の絵と 比べても小さいような。

でも姪は

「このサイズちょうどいいね」

と、気を遣って言ってくれましたっけ。

なめらか

久しぶりに パルムを食べました。

ストロベリーアイスクリームは、甘酸っぱく芳潤ないちごの果汁を使用したなめらかでコクのある味わいです。

なめらかな口溶けのストロベリーチョコは、溶ける温度にこだわった、アイスクリームと相性の良いなめらかな口溶けです。

本当に なめらか~。

溶ける温度にこだわっているというのが わかります。

カロリー

一本 127kcal

ちっちゃいから カロリー低くていいですね。

身体に優しいカロリーです。

記憶に残る

記憶に残る美味しさ。

やわらかいチョコとアイスが同時にとろけ合う。

しっとりとした濃厚なコクがひろがり、ふんわりと消えていく。

そして、うっとりとした心地よさに包まれる。

本当に食べたかったのは

姪が 本当に食べたかったのは、

ジェラートいちごのパルム」でした。

 

でも 今年は新商品の

「PARM(パルム)ジェラート 巨峰」しかでていないようです。

なめらかな巨峰ジェラートと口どけのよい果汁コーティングを組み合わせたぶどう果汁46%※のアイスバー。(※ぶどう果汁中の56%が巨峰果汁) 

それでも、ジェラートなら きっと美味しいから食べたいと言っていますが、

どこにもなかったです。

セブン、ファミマ、スーパーを2件探しましたが。

姪は アイスクリームでなく、ジェラートが食べたかったんですね。

 

最後に

これはパルム事件として私の胸に深く刻まれました(^_^) 

「PARM(パルム)ジェラート 巨峰」いつか出会ってみたいものです。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村