ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ドイツのチョコレートとティー&ミニスリッパの感想 @Germany41

引越しの疲れを癒やして欲しい、と友人がお菓子を送ってくれました。

ドイツのチョコレートとティー

友人は紅茶が好きなので、アップルパイティーをお菓子と一緒に送ってくれました。

いい香りがしそうな紅茶ですから、ゆっくり飲みたいです。

左はマルチパンが入って、チェリージャム入りの小さなケーキです。

持つと重みがあるので、きっと美味しいと思います。

重いモノは 美味しいモノだと思っているので(笑)

右は サンタさんのチョコレートです。

Xmasに送ろうとしてたけど、忙しくて送れなかったのでしょう。

その下はプラム入りのチョコレート。

モーツアルトのチョコの新しい姉妹品だそうです。

今、友人の一番のお気に入りだとか。 

プラムそのものというよりも、クリームがプラムで、マジパンに包まれてました。

ミルカのブラウニー。

ミルカはチョコだけでなく、お菓子もあったんですね。

これは初めて見ました。

日本にもあるかしら。

生地は柔らかくて、カリッとしたチョコチップが入ってます。

 

その右は 色々な味のミックスされた箱。

下はキャラメルクリームのチョコレート。

その隣は キャラメルっぽいのと、ヒルベリーのパンナコッタかしら。

ミニスリッパの感想

少し前に送った荷物が ドイツにやっと着いたようです。

一度日本に戻ってきたので、賞味期限切れのお菓子を除いてまた送った荷物です。

ミニスリッパをみた友人のパートナーが

子供用?!それもすごく小さい子供用だね。これは誰に?」

と言ったので、説明したらすごく驚いて、

「これが大人用か?!」と何回も言っていたそうです。

サプライズプレゼントではなかったのですが、驚かれました。

そして友人も 見かけが小さいのでビックリしたそうですが、履いてみるとちゃんと履けるので またビックリ。

ダイエットになるといい、と試しているようです。

最後に

Milkaのチョコが好きなので、こんなに沢山あるとうれしくなってしまいます。

でも、気をつけないと体重が増えますね。

私の場合、砂糖を沢山摂っているので 揚げ物と砂糖を控えて、野菜と豆をいっぱい食べたら体重が減りそうな気もします。

茶色い食べ物の揚げ物は美味しいので 実行できないですけど(笑)

友人の優しい気持ちを思いながら 大切に食べます。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村