ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

生コン入れます&ガス給湯器&アオスジアゲハとカエルが休憩中 【建て方の流れ】 パート60

この日の作業は、生コン入れです。

※下の方に 蝶々とカエルの写真があるので 苦手な方はご注意ください。 

生コン

f:id:Lunakko:20220413151817j:plain

作業は 4人でしていました。

右側に見えるのが 生コン用の車です。

f:id:Lunakko:20220414095136j:plain翌日行くと、コンクリートが流されていました。

面白い形になっています。

コンクリートが乾くまで待つそうで、明日は作業がお休みです。

明後日は 雨ですがコンクリートが乾燥していれば、作業ができるようです。

 

アオスジアゲハ

アオスジアゲハ

壁にとまっていた蝶々が 黒に青い筋が一本入っていてとっても綺麗なので、撮ってみました。

 

アゲハチョウ科アオスジアゲハ属。

美しいですが 都市周辺でもよく見られ、公園、街路樹などに生息するらしいので、時々みているようですね。

成虫の出現期は5-10月ということで、今はちょうど5月。

 

飛び方は敏捷で飛翔力が高く、樹木や花のまわりをめまぐるしく飛び回っていることが多い。

飛ぶのが早いので、見ていても気がつかないのでしょう。

ここはマンションの7階ですが、随分高く飛んできましたね。

 

アゲハチョウ類には珍しく、静止時には通常、翅を閉じて止まるが、翅を開いて止まることがないわけではない。

カエル

 

家族が カエルと目が合うって言うんです(笑)

カエルに エサかと思われてるのかしら?

ヘビが苦手な家族。

これからは カナヘビとかヘビに遭遇する季節になるから、戦々恐々としています。

カナヘビはヘビじゃなくて トカゲなんですけどね。

このカエルさんは 目の横が赤くてアクセントになっていますね。

最後に

ここで、家ができた感じで遊んでみたかったですが、網が張られているので、中には入れませんでした。

残念ですね(^_^;)

小さい頃、よく広場で家を描いて ここはキッチン、お風呂、リビング、とかって遊んでたので。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村