ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

引越しの手続きをはじめます&モンロワールのチョコ @housebuild123 @sweets109

引越し日が決まったので、引越しの手続きをはじめます。 

引越しの手続き

・まず、インターネットと電話の手続きをしました。

すると引越し当日に 機器を外しに来ることになりました。

郵便局への転居届

郵便局で 申請書に記入して提出します。

・携帯電話の住所変更

・荷物の梱包のため ダンボール箱を引越し業者に依頼しました。

見積もりによると Sサイズ30箱、Mサイズ30箱で間に合うそうです。

粗大ゴミを出して段ボールの置き場所ができたら、荷物の梱包をはじめます。

・電気、ガス、水道、NHK

こちらも電話が中々繋がりませんでした。

ガスは立ち会って止めるようで 引越しの当日に来てくれるそうです。 

粗大ゴミ

台車を使って

不要品を少しずつ処分します。

ネットだと一度に10点までなので、何回かに分けて申し込みます。

電話なら20点までできますが、コロナで中々通じないので。

粗大ゴミは 台車で一度に収集場所まで運びます。

モンロワール

モンロワールの オレンジピールが美味しかったので、また買いに行きました。

ところが 残念なことに売り切れていました。

明日入荷するそうですが、5個だけなので、予約できます。とのことでした。

 

モンロワールの 生チョコ

モンロワールさんから

 

明日また来られるか分からないので、生チョコ洋酒風味を 買いました。

なめらかで苦みがあり甘さを控えた、柔らかい生チョコレートです。

サービスパック

サービスパックですと 90gで 648円と 箱入よりもお得です。

抹茶風味

他に 抹茶風味、苺風味も あります。

神戸ホワイトダック

モンロワールさんから

試供品をいただきました。

でもここの店舗では売っていないので、残念です。

包装の 笑っている白いアヒルの絵が可愛いです。

ホワイトダック

表面はホワイトチョコレートでコーティングされ、中はとてもしっとりしたダックワーズです。

甘さ控えめで、新しい食感です。 

最後に

引越し2週間前になったら 役所で転居届けをもらったり、健康保険の住所変更をします。

銀行の住所変更は マイナンバーカードを新住所にしてからと言われたので、引越してからになります。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村