ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

緊急事態宣言の延長に備えます。ボルシチとチキンレッグスープカリー、牛タンをスーパーと駅ビルで パートⅧ【コロナ17】

7緊急事態宣言が延長されて、外出が制限されています。

コロナ患者の人数もなかなか減らないので、お買い物の回数を減らしたくありませんか?

今日は 駅ビルとスーパーで購入できるものを 紹介しますね。

f:id:Lunakko:20210213110806j:plain

ボルシチとカリー

ボルシチ

f:id:Lunakko:20210213135733j:plain

ボルシチ

珍しいレトルト食品です。

ボルシチは始めて見ました。

 

250g 120kcal

 

ロシア料理 レストラン・渋谷ロゴスキー

ロシアで古くから伝わる〈田舎風〉家庭の味

 

・キャベツ

・じゃがいも

・たまねぎ

・にんじん

・牛肉

の6種類が入ってます 

 

キャベツがたっぷり入っていて、じゃがいも、にんじん、牛肉は2つずつあります。

しっかり味がしみてます。

トマトソースがまろやかで 深くていいお味です。

チキン レッグ スープカリー

f:id:Lunakko:20210214133051j:plain

チキンレッグスープカリー

札幌 有名店 ビストロミナミヤの中辛カレーです。

 

300g 402kcal 

・骨付き鶏肉

・にんじん

が入ってます。

 

 これはビジュアルが 写真通りです

チキンレッグの塊が 入ってました。

スープカレーですから、香りがよく、味も中辛で ちょうど良いです。

牛タン赤ワイン煮

f:id:Lunakko:20210301200922j:plain

牛タン赤ワイン煮

f:id:Lunakko:20210301200941j:plain

牛タン赤ワイン煮

145g 268kcal

牛タンが 沢山入っていて、満足できる量です。

赤ワインが効いていて 牛タンはホロホロで柔らかいです。

まとめ

緊急事態宣言や災害用に 美味しい物を備蓄したい方におすすめです。

スーパーで買えます。

 

先日も地震がありましたが、食料だけは美味しい物を買い揃えておきたいです。

 

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村