ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

セカンドステージは 一体どうなるのぉお?【相談した結果】その1

会社を 辞めました

 

辞める前 上司との面談がありました。

その際、「セカンドステージ支援」のサービスを受けることをができるとの情報をいただけました。

内容を聞いて 希望しました。

 

再就職支援か 独立開業支援が 選べました。

やりたいことが あるので、独立支援にしました。

 

申し込み料金は 本人は 無料です。

な・ん・と

会社が負担してくれるのです。 

これは利用するしかないです。

相談

「セカンドステージ支援」は 専任のコンサルタントが 一人つきます。

期間は 一年間です。

 

1ヶ月に一度 30~60分間 相談ができます。

 相談してきました。

内容

「セカンドステージ支援」のコンサルタントは 社長経験のある60代のかた。

「ピアノを教える仕事をしたいのですが、

田舎だと子供がいないので、お年寄り向けの音楽の仕事を考えてます。」

「じゃ 老人ホームに 音楽の仕事を派遣する事業を立ち上げましょう」

f:id:Lunakko:20210107210734j:plain

ピアノ

 

「時期は いつ頃ですか?」

「まだ 決まってないのです。

家が80年経ってるので、修繕しないと住めないので。」

「今は若い人に古民家や田舎が好まれるので、 テレワークのお部屋を貸すとか」

f:id:Lunakko:20210107210809j:plain

古民家

 

「友人が 一緒にユーチューバーやりましょうと、言ってるんですが。」

セミナーがあるので、情報流しますよ。」

 

うん、さすがです!!

どんなボールを投げても、返してくれます。

 

選任のコンサルタントさんの「セカンドステージ」は 上手くいっているようです。

 

音楽関係だけでなく、色々やりたくなりました。

 

?????

いや、そんな。

あのー、もっとゆるーく考えていたんですが。。。

まとめ

 次回、翌月の予約をして、帰りました。

お部屋の外には 次の予約のかた(30代の男性)が 待ってました。

 

はあ~、疲れました。

「セカンドステージ」を 考えるのも大変です。

次回は どうなるのかしら。。。

!!

 

って 人任せ?!

 

(*^-^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

  

 

リノベーションなら【LogRenove】オンラインイベント参加促進

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごと
にほんブログ村