ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

セカンドステージは?【相談した結果Ⅴ】

相談員さんとの面談は 緊急事態宣言中ですので、対面でなくTEAMSで 打ち合わせです。

f:id:Lunakko:20210509202754j:plain

直売所

 

相談内容

・古い家のリフォームは 空き家対策で補助金が出るかもしれない。

役所に聞いてみると Uターン先の地域では10万円の補助金でした。

 

・加工品について

家でジャムを作って 店で売るのは可能です。

 

・お店をコンテナで 作る以外の方法はありますか?

ログハウスを 1ヶ月半かけて 手作りした人もいる。

屋根は 昔の同僚にバイト料を出して手伝ってもらって。

ログハウス 300万

内装・備品 200万

----------------------------------

合計    500万

カウンター3席、4人がけテーブル2つの カフェ

土台はボルトで締めて 40万

ログハウスなので 壁紙などの内装はいらない。

デザートを ショウケースで売っている(既製品にデコレーションして)

 

・広告

パンフレットをポスト投函で

大々的にやるなら新聞折り込みで(手数料込みで 一枚4~5円)

  例・・・珈琲1杯50円引き など

 

デロンギ公式オンラインストア

まとめ

本日も 全く話が進みません。

Uターンのための家 が 決まらないと 次へいけませんね。

 

(*^_^*)今日も 読んでいただきまして、ありがとうございます。

   

ぽちっとしていただけると うれしいです。

 PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村