ルーナっこの雑記ブログ

お仕事・food・メンタルなど、健康的な生活についてつづります。

2度目の緊急事態宣言と災害に備えます。パートⅡ。鶏だし白湯スープと牛タンカレー。 

2度目の緊急事態宣言がでて、外出が制限されています。

コロナ患者の人数も減らないので、お買い物の回数を減らしたくありませんか?

そんな時は、この鶏だし白湯スープと蟹カレーがお勧めです。

f:id:Lunakko:20210121083202j:plain

鶏だし白湯スープ

6種の野菜

まるごと野菜

6種野菜の 鶏だし白湯スープ」 のレトルトです。

 

災害の時は なかなか野菜が摂れなくて ビタミン不足になります。

これには もやし、にんじん、白菜、タケノコ、玉ねぎ、長ネギ の6種も野菜が入ってます。

袋を開けると、ショウガのいい香りがします。

お味は、鶏だしですから、まろやかです。

 

春雨入りスープに ごま油が香ります。

鶏だしですから、まろやかです。

トッピング

マッシュルームを トッピングすれば、栄養バランスもさらに 良くなります。

f:id:Lunakko:20210121170224j:plain

白湯スープを 開けると

トッピングは、マッシュルームです。

肉屋 牛タンカレー

f:id:Lunakko:20210121083252j:plain

タンカレー

カレーといえばインド。

牛タンといえば仙台。

 

遠く離れたこの2品をプロのお肉屋さんが取り結び、最高のハーモニーを生み出しました。

 

カロリー

1袋(180g)当たり 211kcal

 

この時は 牛タンが9つもゴロゴロ入ってました。

満足できます。

f:id:Lunakko:20210123101751j:plain

お皿の牛タンカレー

トッピングに コーン、マッシュルームをいれてみました。

まとめ

緊急事態宣言や災害用に 美味しい物を備蓄したい方におすすめです。

スーパーやネットで買えます。

新鮮な野菜は なかなか食べられなくなりますので、鶏だし白湯スープでビタミンを補いたいと思います。

 

災害用にも普段用にも 買い置きします。

 

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。 

 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごと
にほんブログ村