ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

キウイらしくなってきました。ユリ満開、ジャガイモの花が咲く。元気なクワガタ @2

キウイとユリ、じゃがいもの成長を 記します。

虫が苦手なかたは 一番下にクワガタの写真がありますので、ご注意ください。

f:id:Lunakko:20210610095449j:plain

キウイフルーツ

キウイ

つるんとしていた実が3週間経って、毛状の繊維に覆われてキウイらしくなってきました。

まだまだ小さいので 食べられるのは 秋になります。

今年は沢山実がついたので、収穫できると思います。

ユリ

f:id:Lunakko:20210610095557j:plain

ユリ

黄色いユリが咲き始めました。

ほかのユリより大きいので、とっても華やかで目立ちます。

f:id:Lunakko:20210610095540j:plain

白ゆり

こちらの白ゆりは 一輪咲いていたのが数日で満開になりました。

蕾があるのでまだ咲きそうです。

f:id:Lunakko:20210610095515j:plain

ユリ

1つの株からこんなに沢山咲いてくれました。

華やかで ずっと見ていても飽きません。

 ジャガイモ

f:id:Lunakko:20210605160445j:plain

ジャガイモ

ジャガイモは綺麗な紫色の花です。

もうできたので、そろそろ掘りおこします。

 クワガタ

f:id:Lunakko:20210610135033j:plain

クワガタ

朝7:00に セブンイレブンの入口ドアの上に 小さいクワガタがとまっていました。

大きな木があるので いるのですね。

「クワガタがいるよ。」「クワガタだよね~。」

と騒いでたら、知らないおじさまも見に来ました。

「なになに?」

「クワガタです。50円の文字のところに」

「どこ?へー」

f:id:Lunakko:20210611150135j:plain

クワガタ

こちらは 畑にいたクワガタ。

多分ノコギリクワガタだと思います。

小さい個体で 赤みがかった色です。

とっても元気に、走り回ってます。

 最後に

日本らしいユリの花をみると 初々しい気持ちになります。


(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村