ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

もう終わりかと思っていたイチゴと ズッキーニの収穫 @3 

鉢植えの苺の よつぼしの花が咲いて 実がなってます。

f:id:Lunakko:20210624160330j:plain

よつぼし

イチゴが できました

女峰は 花が終わりました。

よつぼしも あまり花が咲かなかったので、終わったかと思ってました。

ところが 今頃花がポツポツと咲いて、実がなってきました。

不思議な苗ですね。

まぁ 4個ほどなんですけど。

放っておいたので、鳥や虫に食べられてました。

 

苗が弱いと思っていたのですが、頑張ってます。

ズッキーニ

f:id:Lunakko:20210625183606j:plain

ズッキーニ

ズッキーニは 黄色いお花が咲きます。

f:id:Lunakko:20210625183532j:plain

ズッキーニ

よく見るのは細長いものですが こちらは まん丸のズッキーニです。

1cm位の厚めに切ってから焼いて ズッキーニのステーキにします。

種がありますが、カボチャの種のような食感があり、それもアクセントになって美味しいです。

最後に

このよつぼしは のんびりやさん?

でも 頑張ってて生命力の強さを感じます。

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村