ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

一般財形の手続き【退職後】

退職後の手続きが やっと終わりました。

と思ってましたが、何か忘れているような気がして。

 

調べてみると まだ手続きが残ってました。

f:id:Lunakko:20201210175923j:plain

銀行

一般財形の手続き

財形年金は 手続きしました。

でも一般の方は 何も連絡がなかったような気がして。

 

実はずっと うっすら思ってたんです。

でも、忙しさにかまけて やったはず、って思い込もうとしてました。

 

そこで 勇気を出して、調べてみました。

 

あっ、明細書は残ってたんですね。

よかった。

 

いらない物はすぐ捨てる癖があるので、不安でしたが、ちゃんと残ってました。

 

会社でも データとかすぐ削除しちゃうんです。

 

上司にフォルダごと 削除されたこともあります(T_T)

自分でもやってしまうので、怒れませんね。

 

「いやー、削除しようとした時 なんか聞いてきたけど、削除しちゃったんだよね~」上司

 

聞かれたら、止めてくださいよ(T_T)

でも自分でもやってしまうので、怒れませんね。

 

そんなことはいいんですけど。

 

f:id:Lunakko:20210130160535j:plain

珈琲

銀行に聞いてみました。

「もう、退職されてるので、こちらから書類を送ります」

 

どうやら、退職前にやらなければならなかったような・・・。

書類を待って 手続きをしに銀行へ行きます。

まとめ

 自分で気づいたので、よかったですが、気づけなかったら、どうなっていたのでしょうか。

退職して、はや1ヶ月。

誰も気づかず、そのままに?! 

 

(^_^)ここまで読んでいただきまして ありがとうございます。

  

 ダニ・ハウスダストにお悩みなら

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村