一般財形の手続き【退職後】
退職後の手続きが やっと終わりました。
と思ってましたが、何か忘れているような気がして。
調べてみると まだ手続きが残ってました。
一般財形の手続き
財形年金は 手続きしました。
でも一般の方は 何も連絡がなかったような気がして。
実はずっと うっすら思ってたんです。
でも、忙しさにかまけて やったはず、って思い込もうとしてました。
そこで 勇気を出して、調べてみました。
あっ、明細書は残ってたんですね。
よかった。
いらない物はすぐ捨てる癖があるので、不安でしたが、ちゃんと残ってました。
会社でも データとかすぐ削除しちゃうんです。
上司にフォルダごと 削除されたこともあります(T_T)
自分でもやってしまうので、怒れませんね。
「いやー、削除しようとした時 なんか聞いてきたけど、削除しちゃったんだよね~」上司
聞かれたら、止めてくださいよ(T_T)
でも自分でもやってしまうので、怒れませんね。
そんなことはいいんですけど。
銀行に聞いてみました。
「もう、退職されてるので、こちらから書類を送ります」
どうやら、退職前にやらなければならなかったような・・・。
書類を待って 手続きをしに銀行へ行きます。
まとめ
自分で気づいたので、よかったですが、気づけなかったら、どうなっていたのでしょうか。
退職して、はや1ヶ月。
誰も気づかず、そのままに?!
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