ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

コロナワクチンの予約【コロナ22】

 友人のワクチン接種の予約状況を 記します。

f:id:Lunakko:20210117204132j:plain

2枚のマスク

予約状況

65歳以上の友人に、4月14日にワクチン接種の連絡がきました。

その地域では 4月20日から予約開始で 接種は5月11日からです。

 

4月20日の予約日には、

「間違い電話が多いので 気をつけましょう」と、放送がありました。

午後からは

「電話が混雑していますが、予約枠は十分あるので大丈夫です」とのことでした。

4月21日予約

2回電話しましたが、繋がらなかったそうです。

LINEでも予約できるので、電話は諦めてLINEにしました。

LINEはすぐに 予約できたそうです。

 

すると5月11日から接種できますが、すでにかなり予約が埋まっていて、最短でも6月24日でした。

予約日から3週間後に 2回目の予約が自動的にされるので、こんなに先になったのでしょう。

 まとめ 

副反応を心配していましたが、接種することにしたようです。

体調を万全に整えて、接種後は予定を入れずゆっくり休めるようにするといいのではないでしょうか。

打てば重症になる人の数は減りますが それまでは時間がかかるので、接種していない人は、これまで通りの感染対策を徹底することが必要です。

 

(*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 

  

lunakko.hatenablog.com

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村