ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ドイツのお菓子【ポッキーや ラーメン 】@sweets9@germany6

ドイツには 日本で売っているお菓子や ラーメンもあります。

5種類のお菓子と ラーメンを紹介しますね。

f:id:Lunakko:20210226163342j:plain

ドイツのお菓子

一番上から 時計回りに。

nippon

お米を膨らませて 固めて、そこへチョコをかけたお菓子です。

分かりやすいネーミングですね。

そういうのは 日本にもありそうです。

 

サクサクとした食感が心地よいです。

スライスアーモンドのついたお菓子

中にマジパンが入っている焼き菓子です。

甘くて美味しいです。

コイン型のチョコ

ケルンにあるチョコレート博物館限定のチョコレートです。

カカオの%と原産地が書いてあり、食べ比べができます。

 

カカオはストレスに対抗してくれますね。

ガーナの85%は 苦いかと思いましたが、カカオの香りで 意外にも美味くいただけました。

f:id:Lunakko:20210226163319j:plain

お菓子

MIKADOチョコ

日本のグリコ ポッキーも売っています。

名前は 日本ぽいのに変わっています。

結構 人気があります。

 

お味は ポッキーと同じです。

ホワイトチョコは 見たことないですが、こちらも美味しいです。

 

ドイツのテレビで宣伝もしてます。

女の子が MIKADOを一本口にして カリッと食べる。

それを見ていた外にいるゴジラが電信柱をポキッと折って 同じように食べる。

というもの。

 

その後ゴジラが感電する、というオチがありましたが、そこはカットされたそうです。

シリアルのお菓子

チョコバナナ味です。

日本にもありそうですね。

朝食に 良さそうです。

ラーメン

f:id:Lunakko:20210227143005j:plain

ラーメン

出前一丁

・鶏味

・辛い味

 

日本には 辛い味はないですから 珍しいですね。 

 

粉のスープを開けただけで とっても辛い香りが漂います。

本当に辛かったですが 旨味がでていて美味しかったです。

 

いろいろな国の人を対象としているらしいです。

韓国やインド人とか、トルコ人とか。

ドイツ人は辛いのに慣れてないけど、中にはファンの人もいるのでしょう。

まとめ

知らなかったドイツのお菓子に ワクワクしました。

日本のポッキーや お米菓子のチョココーティングが人気があることをしって、うれしくなりました。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

lunakko.hatenablog.com

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村