ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

キウイが熟しました

先日 キウイの収穫をしました。

カッチカチに 硬いので早く熟すように リンゴと一緒に袋にいれます。

f:id:Lunakko:20210624184112j:plain

キウイフルーツ

キウイ

キウイは バナナと一緒に袋にいれてもいいそうです。

でも バナナの方が早く熟してしまいそうですね。

それで、リンゴにしています。

f:id:Lunakko:20211026143201j:plain

キウイとリンゴ

フルーツなので あまり嫌いな人はいませんね。

でも会社の後輩は 子供の頃食べ過ぎて 苦手になってしまったそうです。

すごく好きで 食べ過ぎちゃったんでしょうね。

ご両親も 好きなだけ食べさせちゃいけないってことかしら。

f:id:Lunakko:20211101082317j:plain

キウイ

リンゴと一緒にして1週間。

そろそろ柔らかくなってきたので、試しに切ってみると 食べ頃でした。

これは小さめですね。

 最後に

美味しいキウイが毎日食べられますが、そんなに長く保存できないので、残りは直売所へ。

この時期だけでも大きな冷蔵庫が欲しくなります。 


(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

 

※ 昨日から 「はてブ」を押すと、エラーがでます。

  スターしかつけられませんが 訪問させていただいてますので

  どうぞよろしくお願いします。

 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村