ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

さつまいもを 収穫しました

さつまいもが収穫できる季節になりました。

5月に植えて、110日から 収穫できますので、試し掘りしました。

f:id:Lunakko:20210917161324j:plain

さつまいも

さつまいも

種類は 紅あずま。

ほくほく系の さつまいもです。

加熱

いつもアルミホイルに包んで、オーブントースターで30分加熱して焼き芋にします。

同じところから掘ったのですが、細いのと太いさつまいもでした。

 

細いのは30分で出来上がりましたが、太いのは15分追加でした。

食べると 細いのは甘みが少なく、太い方が甘くて美味しかったです。

 

本当は 掘ってから2週間置いた方が 甘みが増すそうです。

今回は すぐに食べてしまいました。

最後に

さつまいもは 繊維質が豊富なので 便秘に効果があります。

美味しくて ビタミンCや抗酸化作用もあるので、これからの季節 風邪やインフルエンザの予防もできるので 一石二鳥ですね。

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

 

lunakko.hatenablog.com

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村