ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ザバス と ビーレジェンド の プロテイン

プロテインっていろいろありますが どれがいいかしら、と思ったことありませんか?

そこで 2つをくらべてみました。

f:id:Lunakko:20210117155231j:plain

ザバスとビーレジェンド

ザバス

液体の ココア味は すっきりした甘さです。

粉の リッチショコラ風味や チョコレート風味、紅茶風味は 甘めです。

・ビーレジェント

13種類もあります。

飲んどコーラ風味、めろめろメロン風味、ぴちぴちハッピーチ風味、初恋のいちご風味、キャラメル珈琲風味 等。

 

その他にも、キティちゃんとコラボ、ワンピースや北斗の拳とのコラボ、など 沢山の味があり 飽きません。

お水だけで美味しく飲めます。

ビタミン 配合

ザバス

体づくりに欠かせない
「ビタミン B 群+ビタミン D」

体調維持に欠かせない「ビタミン C」も配合されています。

・ビーレジェント

鶏胸肉約180g分のビタミンB6

レモン2個分のビタミンCを配合

摂取したタンパク質が体内で有効に使われる配慮をしてます。

溶けやすさ

ザバス

溶けやすい、とありますが、サッと溶けません。
粉が残る感じです。

・ビーレジェンド

常温のお水を 使います。

プロテインは 溶けにくいものが多く、粉っぽかったり ダマが残ったりします。

でもビーレジェンドのプロテイン は 泡立ちが少なく、ダマになりにくく溶けやすいです

f:id:Lunakko:20201227130554j:plain

ビーレジェンド

ザバス

お勧めは 1日2回。
水か、牛乳 300 mlに スプーン3杯(21g)を 2回です。

・ビーレジェンド

飲む量は 運動量にあわせて 数回。

1回分 は

水か、牛乳 150~300mlに スプーン3~4杯です。

価格

ザバス

1㎏あたり 3,500円~。 1食あたり 74円です。

・ビーレジェンド

1㎏あたり 2,600円~。 1食あたり 73円です。

飲むタイミング

ザバス

目安としては1日2回。

朝食、運動後、間食事、おやすみ1時間前 

・ビーレジェンド

レーニング直後(疲労回復、筋肉の合成の効率UPに飲みます。)

就寝1時間前(就寝中の筋肉合成・リカバリーUPに。)

起床後すぐ(たんぱく質が取りにくい朝食にプラスして。)

f:id:Lunakko:20201208164627j:plain

ザバス

まとめ

・味は、色々お好みで選べます。

・ビタミンは、 2つとも入ってますが、種類が少し違います。

・溶けやすさは 少し違います。

・量は 運動量によって選びます。

 

・価格は、お店にもよりますが 変わりません。

・飲むタイミングも同じです。

 

この2つに関しては、そんなに違わないので、お好みで選べます。

 

多様な味で楽しむなら ビーレジェンドを。

気軽に始めるなら お店で買いやすいザバスを。

 

(*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

lunakko.hatenablog.com

 

ビーレジェンド ホエイプロテイン お試しパック 29g 【トライアル11種セット】

lunakko.hatenablog.com

 

ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味(1050g(約50食分))【2shdrk】【sav03】【ザバス(SAVAS)】

 

 ぽちっとしていただけると うれしいです。