ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

節分の日が近づいてきて、鬼もきます @sweets71

節分の日が 近づいてます。鬼といえば「鬼滅の刃」。「鬼滅の刃」の豆が売ってました。

行政の許可がおりました【建て方の流れ】タカノフルーツパーラー パート41 @sweets70

100年経った家を立て直しますが、行政からの許可がやっとおりました。お祝いにタカノのケーキを。

紅梅、ガーデンシクラメン、ウインターコスモス(ビデンス)が咲きました。どんどん焼き見つけました @sweets69

紅梅が咲きました。例年より遅いです。どんどん焼き見つけました。

プレミアムアイスとホイップクリームアイスを食べてみました。母もアイス好きでした @sweets68

プレミアムアイス&ホイップクリームアイスを食べた感想です。

日本の習わしを丁寧に行いたい&かりんと饅頭を食べてみました【セブンイレブン】 @sweets67

日本の慣習を大切にしたい1年です。今年の漢字、今のところは「習」。セブンのかりんとまんじゅうの感想です。

マクドナルドのゴディバ ホットチョコレート @sweets66

マックのゴディバ ホットチョコレートの感想です。

G.G.Cと FUWAREA(ふわれあ)【セブンイレブン】 @sweets65

ビアレストランG.G.C と FUWAREA(ふわれあ)のお話。

どんどん焼きとは 駄菓子と @sweets64

どんどん焼きは お正月飾りを焼く事をいいますが、お菓子もあります。

ミスドのヴィタメールコレクション&PC直りました @sweets63

ミスドのヴィタメールコレクションのお話です。

パソコンの修理を 依頼してみました

パソコンが壊れたようなので修理に出します。

1月14日のどんと祭の呼び方は 地域で違います

ずっと どんと祭って 聞いてきたんですけど、地域で呼び名が違うんですね。

網膜前膜 6ヶ月後の経過観察検査の結果と 忖度しない歯医者さん

眼の精密検査をして、網膜前膜の状態をみました。6ヶ月後に再検査をします。

両親も自分も 歳を重ねると変わります

両親も自分も 歳を重ねると変わります。

1月11日鏡開きに 行うこと

鏡開きは 1月11日です。「割る」というのは縁起が悪いので、「開く」といいます。

「にいくら」に行ってみました【中華料理】

できたばかりの中華料理「にいくら」に 行ってみました。

お猿さんを見てきました

お猿さんが来るというので 見てきました。

エスカルゴを食べてみました&変わった自販機  @sweets62

エスカルゴを食べてみました。変わった自販機を見つけました。

1月7日(松の内)が 明けたら行うこと

松の内の意味や、開けたら行うこと。

デザインマンホールとマンホールカード 【はねぴょん】

可愛いマンホールを発見して、マンホールカードを調べてみました。。

観覧車からの景色&うなぎパイV.S.O.Pを食べてみました@sweets61

かまたえんの幸せの観覧車からの景色です。うなぎパイV.S.O.Pを食べてみました。

エレベーターの改修工事による エレベーター停止

マンションのエレベーターの改修工事が実施されます。

初夢と初マリトッツォは 縁起がいい?!【セブンイレブン】@sweets60

初夢と初マリトッツォと。

元旦の反省【鉄腕アトムの日】

初詣に行きました。1月1日は鉄腕アトムの日でした。

2022年 どうぞ宜しくお願いします【鏡餅とおせちと祝箸】

2022年 新年おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。