ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アトリエペイサージュの チョコケーキと マカロン  @sweets18

アトリエペイサージュのチョコケーキとマカロン。

ハスの花が咲く季節になりました

ハスの花にも種類がいろいろあります。

退職後の健康診断 どうしましょうか

会社員だった時は 会社で健康診断してましたが、退職後の健康診断はどうするのでしょうか。

健康長寿のための フレイル予防

加齢による衰えで、足がもつれ転倒する。食べ物がうまく飲み込めない。疲れやすいなどを防ぐ方法です。

キウイらしくなってきました。ユリ満開、ジャガイモの花が咲く。元気なクワガタ @2

キウイとユリ、じゃがいも、クワガタの成長です。

ハローワークの手続き 6回目

ハローワークの手続き6回目です。相変わらずコロナで緊急事態宣言中ですので郵送します。

ブルーベリーの実が紫色になってきました  @3

ブルーベリーの実が紫色になって 食べ頃です。

柿とミカンの実が らしくなってきました @3

柿とみかんの成長記録。小さいながら らしくなってきました。

家の建て方の流れ パート21【粗大ゴミ処分の方法】

Uターンするために家を建てます。その前に粗大ゴミを処分する手順です。

会計監査のお願い

マンションの管理組合の 監事の仕事内容です。

ジューンベリーとカリン、アーティチョーク @3

ジューンベリーの黄緑色の実と、カリンの赤い実、成長途中のアーティチョーク。

百合が咲き始め @1

ユリの咲く季節です。ご近所のお庭も目を楽しませてくれます。

産地直売所のマンゴープリンとチョコプリン、マリトッツォ風メロンパン  @sweets17

産地直売所のマンゴープリンとチョコプリンのお土産です。

家の建て方の流れ パート20【地盤調査、敷地調査、解体調査】

Uターンするために家を建てます。そのための地盤調査と敷地調査です。

見ごろの菖蒲園とダイサギ

花菖蒲園の花菖蒲がちょうど見頃です。ダイサギとの出会いも。

サンドイッチ専門店【メルヘン 2】@sweets16

美味しかったので メルヘンのサンドイッチをまた買いました。エビカツと卵サンド、とちおとめ生クリームです。

セカンドステージは?【相談した結果Ⅴ】

相談員さんに相談すると、意外なアドバイスがもらえて、楽しくなってきます。

蒸気でアイマスクをすると よく眠れます

蒸気でアイマスクは 目がとっても疲れて痛いときに使います。会社員だった頃は 昼休みに使ってました。

WOOD JOB!【映画】騙されたと思ってしばらく山に住む @映画8

「WOOD JOB!」試写会満足度 97.3%の 映画の 内容を説明します。

りんごとバター 2【アップルバタータルト】@sweets15

「りんごとバター」美味しいスイーツでしたので、今度はアップルバタータルトを 買ってみます。

ドイツの教育制度と仕事の関係について【パン職人の御殿】@germany13

ドイツでは、小学校卒業時に 将来の職業を決めて次の学校にいきます。

IN TIME【映画】 時は金なり @映画7

腕にタイマーがついていて 余命が表示されるSFアクション映画。

ドイツのティー【退職の慰労3】 @germany12 @sweets20

ドイツの香りのいいティーです。イースターのウサギやタマゴ柄のお皿が可愛らしいです。

ドイツのイースターチョコ【退職の慰労2】 @sweets19 @germany11

ドイツの友人からのお菓子ですが、スイスのリンツのチョコレートです。イースターのウサギやタマゴの形が可愛らしいです。

産地直売所のシュークリーム、ヨーグルト、珈琲牛乳とタリーズ @sweets18

タリーズにお客様がいませんでした。産地直売所のお土産です。

家の建て方の流れ パート11【やしき稲荷遷座祭】

やしき稲荷の台を作り直しましたので、神主さんに来てもらい、やしき稲荷遷座祭です。

ゴールデンスランバー【映画】 爆破事件の犯人にされたら逃げる @映画8

首相就任凱旋パレードにわく仙台。宅配ドライバーの青柳は 首相暗殺者にされてしまう。