ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

顔のたるみには「毎日骨太スキム」で 骨密度をあげます。

カルシウムを撮るために毎日骨太スキム を飲みます。骨粗鬆症や 美容にもいいです。

2度目の緊急事態宣言と災害に備えます。パートⅡ。鶏だし白湯スープと牛タンカレー【コロナ8】 

2度目の緊急事態宣言と災害に備える。少しずつ 美味しい食べ物を揃えていきたいと思います。

退職の手続きの流れ【退職前1ヶ月】

会社を退職します。引継ぎや書類の手続きが沢山あるので、順番に説明します。

ストレス解消できる おすすめの音楽4つ【61%減少】

今年はコロナで生活が変わり、なかなか気持ちが落ち着かない日もあります。そんな時はお気に入りの曲を聴きます。プレゼントにも良いです。

トイレットペーパーも高機能に。12でなく 8ロール。

トイレットペーパーを変えました。高機能になってます。12ロールでなく、8ロール

コロナ時代の 歯磨きに関する新しい予防法。エアロゾルの怖さ【コロナ7】

コロナ時代は 歯磨きの仕方も気をつけます。エアロゾルの怖さを知りましょう。

税務署の確定申告の相談は LINEで予約できます。まだ空いてます。

そろそろ確定申告の時期です。必要な書類は なんでしょうか。LINEで予約してから行きます

コロナの不自由さで 変わったもの【コロナ6】

コロナの不自由さは 私たちに何をもたらしたのか。大切なものは何か。

2度目の緊急事態宣言と災害に備えます。カレーとあんみつ。パートⅠ【コロナ5】  @sweets6

2度目の緊急事態宣言と災害に備える。少しずつ 美味しい食べ物を揃えていきたいと思います。

会社推奨の インターネット実務検定2級試験を 受けました

会社推奨の インターネット検定試験を 受けました。試験や、テキストの事など。

会社では全集中、家のお風呂ではくつろぐためにアロマを使います。プレゼントにも。

会社で仕事に集中するため精油を使います。家でもお風呂で香りを使い 仕事で疲れた心を落ち着かせます。

タモリ式入浴法と 相性がいいのは乾燥肌です。 

タレントのタモリさんは、石けんを使っていません。肌荒れした友人も、皮膚科で石けんを使わないように言われました。

マイナンバーカードの手続きをスマホで  

マイナンバーとは、1人1つの番号。マイナンバーカードでは、コンビニで証明書が取得できます。

会社辞めたい人、辞めたくない人

会社員になって数年経つと退職を希望する人がいます。逆に病気になって、続けたくても、続けられない人もいます。

継続できることが 成功の秘訣。少しだけ 不織布マスク警察。

友人が 「継続できない。才能が欲しい」と言います。才能は 特別なものでなく、誰でもが持っているものです。

新年ですが ドイツの友達からXmasのお菓子がつきました。花柄マスクも。パートⅡ @sweets5@germany3

ドイツの友人からXmasプレゼントが届きました。新年ですが、これはいつでもうれしいです。

シャープ不織布マスク当選と コロナの新しい予防法【コロナ4】

【ご当選のお知らせ】という怪しいメールを 恐る恐る見てみると、シャープのマスクでした。シャープさん 頑張ってます。

空を見上げてください。気持ちが 楽になります@猫3

ファンヒーターを 買ったら、ちょうど金額に応じてくじ引きができました。9回はずれて(泣)、1回だけ当たりました。

冬の 乳酸菌入りイチゴ飲料の効果

イチゴ 冬になると、イチゴの飲物やお菓子がでてきます。 近くのスーパーでも 見かけました。 桃の新商品も。 ついつい買ってしまいます。

雪かきしないと ドイツでは訴えられます! 目標達成の方法。@germany2

雪、と言うと数年前の大雪を思い出します。店頭から 雪かきが消えました。ドイツでは すぐに雪かきしないと泣くことになります。

マスクで口臭が気になって「舌ブラシ」なるものを使ってみます【コロナ3】

舌ブラシで 病気を予防します。歯ブラシでは代用できません。

鏡開きっていつ?今日1月11日です。

鏡開きは 1月11日です。「割る」というのは縁起が悪いので、「開く」といいます。

ヨーグルトで ピロリ菌が減り胃洗浄をまぬがれました

ヨーグルトのR1は インフルエンザに効果があると聞きました。ピロリ菌にも効果があります。

映画「マーヴェリック」 西部劇ですが 詐欺師がでてきます

映画マ-ベリックを見ました。詐欺師達の騙しあい。でも西部劇です。

MOS 試験を受けると 業務が効率化する

MOS試験を受けました。勉強したテキストと勉強法のこと。会社で役に立つか。

今更ですが、2020年ヒット商品を買ってみました

今更ですが、2020年ヒット商品のマスクを買ってみました。ユニクロとAOKIです。

新年ですが ドイツの友達からXmasのお菓子がつきました。感謝です。@sweets4@germany1

ドイツの友人からXmasプレゼントが届きました。新年ですが、これはいつでもうれしいです。

自由のために 自動車免許を取ります。合宿免許は いいです。

将来のために 普通自動車免許を取ります。いつでも自由に どこにもで行けます。

ヤーコンはオリゴ糖が豊富なので 便秘にいい。

ヤーコンはオリゴ糖が豊富にあるので、腸内環境が整えられ、便秘にも効果があります。

BAKEの新発売 チーズスフレは ほろほろで美味しいです。手土産にも。@sweets3

「BAKE」というスィーツのお店が近くにできました。早速プレスバターサンドを買いました。他にも美味しそうなお菓子が3種類もあります。