ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家の建て方の流れ パートⅨ【W工務店の見積もり、I工務店との打合せ】

W工務店からの見積もり、またI工務店との打合せ日です。

チョコバッキー【シャトレーゼ】と とらとらうまうまバー を並べてみる@sweets14

シャトレーゼのチョコバッキーは バキバキ食感で チョコ好きにお勧めです。

コロナワクチンの予約【コロナ22】

友人に コロナワクチンの予約連絡が来ました。混雑しています。

家の建て方の流れ パートⅧ【SHMを見学、メーカーD、D工務店】

住宅メーカーの建設途中の家を 見学しました。また2社から 見積もりをもらうことにしました。

赤い苺の収穫 @猫5

鉢植えの苺が赤くなり、収穫できるようになりました。

ジューンベリーとカリン、アーティチョーク

ジューンベリーの花と、カリンの花と 実、成長途中のアーティチョーク。

ツツジと藤、ムクドリ、猫

公園のツツジと藤が満開です。ソーシャルディスタンスを保ちながら ゆっくり歩きます。

ハローワークの手続き 4回目

ハローワークの手続き4回目です。コロナが増えてきたので郵送します。

ブルーベリーが満開

ブルーベリーの花が咲きました。種類によって、花の色が違います。

赤い苺とレモンバーム、ツツジ、猫@猫5

鉢植えの苺が赤くなり、レモンバームが 茂っています。猫は 畑で寝ています。

CHEESE CAVERY【チーズケーキ、クッキー、ポルボローネ】@sweets13

「CHEESE CAVERY」という 新しいお店を見つけました。おいしいスィーツを食べると 幸せになります。

「カラスの親指」本と映画 詐欺師達のバトル @映画6

コンビの詐欺師の物語。沢山の詐欺を重ね、最後は組織を騙し 大金を手にいれた。かと思ったら 大どんでん返しが。

家の建て方の流れ パートⅦ【家と物置とやしき稲荷】

やしき稲荷が壊れました。造り直してもらうことにします。

コロナの変異株とワクチンの効果【コロナ21】

コロナの変異株が流行ってきました。ワクチン接種も始まりましたが、心配なこともあります。

りんごとバター【フェナンシェとクッキーとチョコタルト】@sweets12

「りんごとバター」という 新しいお店を見つけました。おいしいスィーツを食べると 幸せになります。

家の建て方の流れ パートⅥ【D、W 2つの工務店に見積もり依頼】

3社紹介してもらい、2社に絞った工務店に 詳細な見積もりを作成してもらいます。

マイナンバーカードの受け取り日【マイナポイントも】

マイナンバーカードの 受取り予約日になりました。受取りにいきます。

睡眠の質を高めるカルピス乳酸菌【セブンイレブン】

セブンイレブンで 睡眠の質を高める乳酸菌をみて、買ってみました。効果はどうでしょうか。

サンドイッチ専門店【メルヘン】@sweets11

メルヘンのサンドイッチを食べてみました。豚カツと卵サンド、おぐら生クリームなど 40種類以上あります。

映画「海難1890 ~日本人が知らない奇跡の実話~」 @映画5

映画「海難1890 ~日本人が知らない奇跡の実話~」 コロナが減ってないので、映画も観に行けませんから 昔感動した映画のお話をします。

「旅猫リポート」本と映画 猫と悟の絆のお話 @映画4

映画「旅猫リポート」猫と悟が旅行の果てにたどり着いたのは。

とらとらうまうまバー【セブンイレブン】@sweets10

セブンイレブンのとらとらうまうまバーについて。

家の建て方の流れ パートⅤ【F、D、W 3つの工務店】

ハウスメーカーHの価格が高かったので、工務店に価格と性能を聞くことにします。

ザバス と ビーレジェンド の プロテイン

プロテインは沢山あります。ザバスとビーレジェンドを比べてみます。

新型コロナ情報【変異種対策】【コロナ20】

コロナが減らず、第4波になろうとしています。変異種の 対策を書き留めます。

夢を実現させるには、一歩踏み出すこと

ルーティンとは なんでしょうか。どんな効果があるのかお話します。

セカンドステージは?【相談した結果Ⅲ】

相談員さんに相談すると、無理と思ってたことも なんとかなると思えてきます。

ドイツの信号機の色と、職業について@germany8

日本で信号機は「赤・黄・青」といいます。ドイツでは、信号機は「赤・黄・緑」といいます。

家の建て方の流れ パートⅣ【ガイアの夜明け ~水に浮く家~】

ガイアの夜明けで 水に浮く家を放映していました。どんな家なのでしょうか。

ハローワークの手続き 3回目

ハローワークの手続き3回目です。緊急事態宣言中なので郵送できます。