ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションカフェみたいな場所が希望です

会社を退職して、Uターンします。Uターン先では、人が集まる場所がつくりたくて、準備をしています。

会社を辞めたいのに 辞めさせてもらえない場合は

会社を辞めたいのに辞められない場合は、プロに相談すると、あとに響かない退職ができます。

家の建て方の流れ【0から始めます】

退職してUターンすることにしました。家を リフォームするか、立て直すか考えます。

コロナ禍での 新しい感染対策について【黙食とマスク】【コロナ14】

医療従事者へのワクチン接種が はじまりました。沢山の人が接種できるまでの 対策方法です。

ロコモティブシンドロームチェックで筋力を知る【予防法も】 

ロコモティブシンドロームとは 骨や筋肉が衰え将来寝たきりになる可能性が高いこと。予防する体操を紹介します。

緊急事態宣言の延長と災害に備えます。手羽とオリーブ、ひろしま牡蠣の土手鍋、ベーコンとチーズ 駅ビルで。 パートⅥ【コロナ13】

緊急事態宣言の延長と災害に備えます。少しずつ 美味しい食べ物を揃えていきます。今回は駅ビルです。

カルピスレモン、白桃、ヨーグルト、なっちゃん、イミューズを試します

カルピスソーダレモン、白桃、ヨーグルトと イミューズ、なっちゃん、を飲みました。爽やかでゴクゴク飲める美味しさです。

沢山収穫できたら、保存食にします

野菜を作っていると、上手に沢山収穫できる年と、少ししか収穫できない年があります。 沢山収穫できたら、うれしいです。 でも食べきれず余った野菜は どうすればいいのでしょうか。 勿論 近所におすそ分けもしますが、それでも余ってしまう年もあります。 …

緊急事態宣言の延長に備えます。さば味噌イタリアン、鮭ハラス、鶏のオリーブ油漬け。 パートⅤ

緊急事態宣言の延長に備える。少しずつ 美味しい食べ物を揃えていきたいと思います。今回はセブンで

コロナ禍では 受診控えに気をつけましょう【コロナ12】

コロナで 受診控えが心配です。病気が悪化する前に病院に行きましょう。

退職したら 確定拠出年金の手続きをします

退職したら、確定拠出年金をやっていたかたは 手続きをします。書類が揃ったら、コロナですので、予約をして銀行に行きます。

紅芯大根は、外側が白く 中が 紅い大根です《2021年2月20日》追記

紅芯大根は 外側が白く 中が紅い大根です。辛みが少なくサラダに向いています。

ハローワークの手続き

書類を揃えたので、いよいよハローワークに行きます。混んでるらしいので、朝早くでます。

平凡な人生の中で 最も沢山の出来事があった1年です

この一年で 変わったこと。自分と親と友達と同僚とのことを 思い出しながら。

黒にんにくに アンチエイジングの効果を期待して。

黒にんにくは アンチエイジングに効果あるのでしょうか。栄養を見てみます。

ロクシタンのハンドクリームは、コロナで手が荒れた時もしっとりします。プレゼントにも。

コロナで 手を洗ったり、アルコールを使う機会が増えて ガサガサになります。そんな時は ロクシタンのハンドクリームでうるおいましょう。

ハローワークの書類を揃える そのⅠ

退職したら ハローワークに行きます。 さて何の書類を揃えたら良いでしょうか? 今日は ハローワークに持って行く 書類のお話をします。

2度目の緊急事態宣言と災害に備えます。いわしのつみれ汁、牛タン、牛すじをセブンで。 パートⅣ【コロナ11】

2度目の緊急事態宣言と災害に備える。少しずつ 美味しい食べ物を揃えていきたいと思います。今回はセブンで

シリコンラップは調理に便利です。5つの特徴があり、ecoにもなります。

シリコンラップは 普通のラップと違い 何度も使えるのでecoになります。他にも 4つの使い方があります。

ビーレジェンドは プロテインでも美味しいです。5つの特徴。 

ビーレジェンドのプロテインは 美味しくて 溶けやすいです。毎日 味を変えて 楽しく飲めます。

セカンドステージは 一体どうなるのぉお?【相談した結果】その1

会社を退職します。有給休暇は沢山ありますが、手続きがありすぎて、パニクってます。

オリーブオイルと亜麻仁油で生活習慣病を予防。3つの効果。

オイルは どれを選べばいいでしょうか。オリーブと 亜麻仁油が 生活習慣病や便秘にいいのでお勧めです。

歯科では 歯周病をみてもらい 生活習慣病予防のために 半年に一度行きます。

歯科には 虫歯の時だけでなく、生活習慣予防のために 定期的に行くのをお勧めします。

バナナ は うつ病改善に効きます。4つの効果。

バナナは うつ病に推奨されている食べ物です。生活習慣病にもいい栄養価があります。

退職後も 沢山の手続きで パニクる【退職後10日以内~退職後1ヶ月以降】

退職したら、少しゆっくりできるかと思いましたが、とんでもなく手続きが沢山あり、むしろ忙しくなってます。

みんなで筋肉体操 本気です。コロナで体重が増えたら【コロナ10】

みんなで筋肉体操。「筋肉は裏切らない」楽しく、筋肉体操できます。

2度目の緊急事態宣言延長と災害に備えます パートⅢ。粗挽きチョリソー、牛タン、牛すじ煮込をセブンで【コロナ9】 

2度目の緊急事態宣言と災害に備える。少しずつ 美味しい食べ物を揃えていきたいと思います。今回はセブンで

モフモフを好きなのは 郷愁を感じるからです@猫2

人は何故もふもふが好きなのか。もふもふが好きすぎて、野良猫2匹の 腹ぺこ劇場を観覧してしまいます。2匹はお姉様のご飯を待っています。